メール配信は代行してもらえる!

人件費を削減できるのが強み

オンラインショップでは顧客獲得やリピーター獲得のために常にメールを配信しています。最新情報からお得な情報を送信することでお店をアピールする事が可能です。
メールを会員に送信するのは結構大変な作業となっています。例えばお客さんに応じたメールを送信する場合、毎回複数の違うメールを送信しないといけないです。人も多く必要になるので人件費はかなりかかってしまうといえるでしょう。
こういう状況に対応できるのがメール配信代行サービスです。送信をする時に毎時何百万通も送信できるので面倒な作業が必要なく効率化を行えます。またお客さんに対応したメールを自動配信する事ができるので手動で行う必要もないです。大幅なコスト削減が出来るので検討してみるといいでしょう。

機能面も充実しているのが魅力

メールを送っても送り相手によっては届かない場合があります。見てもらえないと意味がないのでメール配信代行サービスを使うといいでしょう。迷惑メールの防止対策によりメールが届かないといった事態に対応することができます。
室生のメールソフトを使い送信すると受信者側のプロバイダやキャリアによりブロックされてしまう可能性高いです。しかし業者を使えば独自の配信エンジンを使用して確実にメールを届けてくれるといったメリットを持ちます。
送って終わりではなくメールの開封率を分析することができる、メールのクリック数を解析できるため次に繋げる事が可能です。開封時間やクリック時間帯も閲覧できるので効果測定データを使い効果のあるマーケティングを行えます。

メール配信のサービスは、例えば飲食店の情報を多くのお客様に届ける事が可能であり、臨時休業や新メニューといった速報性のあるメールを送る事が出来ます。