手間をかけずにメール配信したい!

効果測定に使えるのが便利

メールを配信する時に専用スタッフを雇うのも良いでしょう。しかし多くの顧客がいるショップでは配信する作業をするのも大変です。人を雇う場合は人件費もかかるので小さなショップでは利益の圧迫も考えられます。
そこでメール配信代行サービスを使ってコスト削減をしてみるとよいです。これは専用エンジンを使ってメール配信できるシステムを提供しているサービスで、大規模なメール配信が可能となっています。1通で約0.5円くらいなのでコスト面も優れているのが特徴です。
また分析機能を持っているのもメール配信代行サービスのメリットと言えます。メールを送ったらちゃんと開封されたのか、どれくらいの人が開封しているのかを集計可能です。本文中のURLをクリックしている人はどれくらいいるのかも確認できるのでマーケティングにも使えます。

開封率を上げる事ができる機能も付加する

うまくメールを開封してもらうにはコツが必要です。開封してもらうための機能がメール配信代行サービスには用意されています。例えばお客さんの名前を掲載する事ができる、これは自動的に編集されるので1件ずつ自分で打ち込み必要はないです。
メール内容も個別に設定する事ができるので特定のお客さんをターゲットにしたキャンペーンや商品紹介も可能となっています。これも自動的に変更する事ができるためいちいち編集する手間を省けるのが特徴です。
普通のメールだけでなくHTMLを使った個性的なメールマガジンも配信できます。構成はホームページのようになっているので華やかな見た目が特徴的です。商品の画像を掲載できるため明確にアピールすることが可能、実際にHTMLを使ったメールは開封率も高い結果が出ています。